それでもTVはオワコンか❓

1月18日

東京オリンピック・サーフィン 

金メダル候補の五十嵐カノア選手がTVに出ていました。

 

予告はアップロードされてました。

 ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=HT_qVWaYPCo

 

スタイル、実力も凄いサーファーだけど、

コンペティションが大好きで、プレッシャーに物怖じしない強靭なメンタル❗️

とっても魅力のあるサーファーです。

17歳で地元ハンティントンビーチに家を買って(投資目的もあった❗️❓)、

19歳ではたくさん納税して、ステイタスを得たいとか❓

サーフィンに集中するために高校も飛び級で卒業❗️❓

4ヶ国語喋れるとかマジ、凄い❗️

こういう選手が身近に出てくると、日本のサーフィンシーンも変わるのかな❗️❓

オーディエンスがグルメットだったことも印象に残りました。

テレビはオワコン❗️❓とか言われているけど、まだまだ捨てたもんじゃない❗️❓

 

島田紳助YouTubeに出ていたのも話題になりました。

 ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=dAqkrDwPBkA

 

いろいろな意見がありました。

でも8年半経って、520万回再生されるということは単純に凄い❗️

misono ch の登録者数も5万人から11.6万人まで激増❗️

それだけ影響力があるということですね❗️❓

その様子をメディアで取り上げるということ自体が不快だ❗️

という意見もありますが…

コンプライアンスの問題、SNSの炎上、

メディアリテラシーというのがもっともっと重要になってくると思います。

日々、勉強ですね❗️❓