【英語学習】「ディクテーション」という学習法を知ってますか❓

3月7日

 

みなさん、こんにちは🤚

 

なんかまったくやる気が起きなくて、

 

ブログ更新を1週間以上サボってしまった…

 

 

 

私は失敗ばかりしているんですが、

 

私のダメなところはその失敗をスルーしてしまうところだと思う。

 

失敗の原因を突き止め、改善しなければ…

 

 

 

昨日もけっきょくこの書き出しだけで挫折し、

 

モチベーションを保てないまま、

 

だらだらと YouTube を観たり、

 

あまり効果のない英語の勉強をして過ごしてしまった。

 

英語学習はおとといサボってしまったから

 

その分を取り返そうと思ったけど、

 

中途半端でやめてしまった…

 

ちょっと難しすぎたのかな❗️❓

 

五十嵐カノア選手のインタビュー動画を観て、

 

テキストを書き出して理解する」

 

 

 

「ディクテーション」

 

と言う学習法みたい。

 

 ↓ ↓ ↓

 

english.cheerup.jp

 

 

DMMのアーティクルをいつも利用しているけれど、

 

やはり自分が興味のある話題のがすっと理解しやすい。

 

だから、このCNNのインタビューはいいかな❗️❓

 

と思ったんだけど、

 

YouTube の字幕・スロー再生を使っても難しかった…

 

youtu.be

 

 

みんなどうやって学習しているんだろう。

 

やっぱり仲間がいた方がいいのかな❓

 

もうちょっと頑張って見よう❗️