リベンジ❗️

1月13日

衝撃のNews ❗️

2020年東京オリンピック、金メダル候補の桃田選手がマレーシアで事故❗️❓

 

リオ五輪に出場できなかったのが、もう4年前か❗️❓

 

もともと実力のある選手だったけど、

この時の悔しさが彼の強さを支えている。

「顎部裂傷 眉間部裂傷 唇裂傷 全身打撲」だって❗️❓強烈❗️

 

神様は乗り越えられない試練は与えないというが、

現実は橋田壽賀子のドラマか❓

山崎豊子の小説並みのイジメか❗️❓

 

1日も早い回復を祈る❗️

 

今日はもう日付が変わったが、成人の日。

僕の時はもう20年以上前になるなぁ…

あと何年か後に、18歳を成人として認める日がくると言う。

最近の成人式の荒れ模様を見ると、

自立できていない子供達が多いと思う。

 

こんな調査結果がある。

(フォーブスジャパンより引用)

 

今回の調査の結果で、「自分を大人」「責任ある社会の一員」と考えている日本の若者は約30~40%と、他国の3分の1から半数近くにとどまり、「将来の夢を持っている」「国に解決したい社会課題がある」との回答も、他国に比べ30%近く低い数字となっている。

さらに「自分で国や社会を変えられると思う」は5人に1人、日本以外ではもっとも低い韓国と比べても半数以下であった。

 

f:id:boo10559286:20200114014310p:plain

 

しかし、行動する若者は減っているのか❓

と言うとそうでもないと思う。

キメラゴンと言う月に6桁稼ぐ中学生をご存知だろうか❓

また、世界で一番稼ぐ YouTuber は8歳だというから驚きだ❗️

 

そう、チャンスは巡ってくる❗️

だから、ブログでも英会話でも継続しなければならないのだと思う。

(今日、英会話をサボっち待ったので、自戒の念を込めてこのブログを更新ちぅ)

いつか、リベンジができるように❗️