テレワーク❗️❓

4月3日(金)

 

みなさん、こんにちは🤚

 

新年度が始まりましたが、

 

各地で入社式が中止になったり、

 

学校はGW明けまで休校を検討するところも…❗️❓

 

新型コロナウィルスによる感染者が

 

日に日に増していく今日この頃、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか❓

 

かく言う私も会社からコロナ対策でテレワークを命じられ、

 

遅めのランチをハッピーアワーと合わせ、

 

いつものガストでのんびりと済ませているところでございます。

 

先週末の外出自粛要請により

 

3月27日は初のテレワーク。

 

4月12日までは時差出勤〜2時間程度の時短勤務 及び

 

不要の出勤を避け、テレワークを推奨すると言う。

 

休みは嬉しいが、

 

とくにどこに行けるわけでもなく、

 

東日本大震災以降と同じような閉塞感が漂うばかり…

 

今回は日本に限らず世界規模なのだから

 

被害はもっと甚大か❓

 

とくに経済的ダメージは深刻だろう。

 

先日、「全世帯にマスク2枚を支給する」

 

と言う アベノマスク !?』 w w w

 

は冗談であってほしい ❗️❓

 

送料だけで 60億円  !?

 

クレイジーすぎる ❗️❓

 

配布する郵便局の筆頭株主が麻生財務大臣とか、

 

マスク製造は安倍総理の出身の山口県の企業❗️❓

 

ツッコミどころはそこか っっ❗️❓

 

って思う。

 

マスクに 200億円 !!!??

 

他に使い道あるやろ❗️(; ̄ェ ̄)

 

ウチは2世帯住宅だから  = 4 枚 か❓

 ↓ ↓ ↓

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200403/k10012365851000.html

 

感心してる場合か ❗️❓

 

さっき、ドンキ行ったら マスクが売ってたので、

 

 

658円❓ 高いな❗️❓

 

と思ったけど、購入❗️

 

ソフトガーゼマスクと言うヤツだった❗️❓

 

f:id:boo10559286:20200403161027j:plain

 

 

ゴムは自分で結ぶというシステムにびっくり❗️❓

 

洗う時はゴムを外すということか❓

 

マジ で最初開けた時、不良品かと思った❗️❓

 

この程度のものに

 

200億円 以上 

 

かけて国民に配ろうというのか ❓

 

『 マスクを探して、三千里❗️』

 

ドンキ、神対応❗️❓

 

というのはネットで知ってたので、

 

 

webopi.net

 

会社帰りに近所のドンキに行くと

 

なんと❗️❓

 

あっさり Get ❗️

 ↓ ↓ ↓

 


 

 

会社の同僚は

 

AirPods

 

のことを

 

『耳に綿棒、ぶっ刺しているヤツがおる❗️❓』

 

または それ以外のモデルについては

 

『耳にビー玉入れて、歩いてるヤツがおるで〜❗️❓』

 

と (かく言う私もコレを使っているんだが…)

 

めちゃめちゃ、口が悪い ❗️❗️❗️

 

朝、会社行くと

 

『おい❗️ カラス❗️』

 

でも、「マスクがどこにも売ってなくて困る❗️❓」

 

(4人も子供がいる家はホント大変だ❗️)

 

コレはマジか❗️❓

 ↓ ↓ ↓

www3.nhk.or.jp

 

 

と言ってたので買ってきて上げようと、

 

次の日行ったら100個以上はあったのが、

 

もう売切れ❗️

 

でも、アベノマスク 効果!?』

 

で調べたら現在は楽天Amazonでも普通に売ってるらしい❗️❓

 

 


 

 

じゃあ、毎朝 サンドラッグに並んでいる人は ❗️❓❓❓

 

ランキン、押してください❗️ な まし…

 

(一度、言ってみたかった❗️❓ 人気ブロガー風に…❗️❓)