大黒湯(押上)に行ったよ❗️

2月8日

(の分を今、更新❗️❓)

みなさん、こんばんは🤚

 

一昨日にサボったんだな❗️❓

 

9日分を更新したら、なぜかダブってたので

 

こちらを更新❗️

 

この日は友達の家で鍋パーティーがあって、

 

飲み過ぎちゃったので、ブログどころじゃなかった❗️❓

 

主催者はいつも早くお開きにするので、

 

そんなに遅い時間ではなかったと思う。

 

ビンゴで現ナマGet ❗️したので、

 

少しくらい奢ったかもしれない❗️❓

 

友達の孫とまた別の友達の娘にお小遣いをあげたまでは覚えているが…

 

その後、いつものルーティーンだけど、

 

大黒湯

https://www.daikokuyu.com/

 

でサウナに入った。

 

ここは露店風呂からスカイツリーが見える銭湯。

 

曜日によって男女湯が入れ替わるため、

 

この日の露店風呂は狭い方だった❗️❓

 

広い方の大露天風呂は開放感があってとても気持ちがいいので、

 

行くのなら男性:奇数日、女性:偶数日がオススメ❗️

 

都内の銭湯でここまでの広さはなかなかないと思う。

 

萩の湯(鶯谷

http://haginoyu.jp/

 

露店風呂も広さはあるが、

 

ビルなので天井方向の開放感はイマイチ❗️❓

 

(どうやら苦情が来るらしく、あまりオープンエアにできないようだ)

 

上記のタイミングで行けなくとも

 

特に女性にはお肌に良く、冷えに良く効く

 

高濃度炭酸泉

 

もお楽しみいただけます。

 

(誰❓目線の宣伝❗️❓)

 

サウナも2種類あり、

 

よもぎスチーム塩サウナは

 

低温ながら、よもぎの香りがリラックスさせてくれる。

 

今日は熱い方の遠赤外線サウナに入ったのだが、

 

サウナに入った時に熱い場所❓に腕を当ててしまい、

 

ヤケドを負ってしまった。

 

特に注意書きとかなかったので、

 

ちょっと不親切かな❗️❓

 

(酔っ払い過ぎか❓)

 

こちらのサウナは+200円と非常にコスパ良く、

 

クラブで付けるようなリストバンドをくれる w

 

ホームページを見ていたら、

 

タトゥーOK❗️

 

となっていた。

 

オレの友達も一緒に行けるな❗️❓

 

Let's Go ❗️

 

下町のリラクゼーション空間へ❗️

 

次回は、アフターに行けるオススメのお店を食レポするにゃ❗️❓

 

お楽しみに❗️