ダンデライオンチョコレート

2月9日

(の分を今、更新❗️❓)

みなさん、こんばんは🤚

 

昨日、サボってしまった分を今日は2つ以上書かないと❗️❓

 

明日が祝日だから気持ち的に少し楽❗️

 

金曜の分を土曜日朝、サッカー行く前に書いたので、

 

半日遅れて書いてるつもりでいた❗️❓

 

土曜日は友達の家で新年会のふぐパーティーをやったので、

 

土産にサッカーをやっている蔵前小学校の隣の

 

ダンデライオンチョコレート

 

https://dandelionchocolate.jp/pages/factory-cafe-kuramae

 

できたばっかりの時に食べたら、かなり大人のビターな味❗️❓

 

という印象だったけど、

 

今回子供も食べれるか❓と聞いたら

 

「ちょっと甘さがあるので、大丈夫❗️」

 

とのこと、一口だけ試食したら濃厚な感じ❗️❓

 

食後にコーヒーと一緒に食べるのを楽しみにしていたけど、

 

叶わなかった❗️❓

 

From NY とかテキトーなこと言っちゃったけど、

 

調べたらサンフランシスコだった❗️❓

 

ブルーボトルコーヒーがコーヒー界の Apple なら

 

ダンデライオンチョコレートはチョコレート界の❓❓❓

 

ブルーボトルコーヒーも初出店は清澄白河だったな❗️❓

 

蔵前という場所はサンフランシスコに似ているらしい…

 

今はたくさんのカフェができている。

 

隅田川沿いには古い倉庫や古民家を改装したレストランやホテル、

 

面白いエリア❗️

 

みなさん、来てみんしゃい。

 

(誰だよ❗️❓)

 

今度、詳しくレポートするにゃ❗️❓