「本」インプットの最強ツール❗️❓

3月14日

 

みなさん、こんにちは🤚

 

本日、2回目の投稿です。

 

東京は雪が降ってきていますけど、

 

みなさん休日をいかがお過ごしでしょうか❓

 

僕は先ほど、本を買いに上野駅明正堂書店に行って来ました❗️

 

買ったのはこちら

 ↓ ↓ ↓

 

ミレニアム 6 下: 死すべき女

 

 

おととい上巻を読み終えたので、続きを早く読みたかったんだけど、

 

会社の近くにあった文教堂も閉店したし…

 

明正堂もウチの近所に5店舗❗️❓はあったのに

 

現在はアトレの中のみ…

 

kindle で読めばいいのだろうけど、

 

やっぱりリアル本のがいいよね❗️❓

 

今回のコロナショック❗️❓

 

の巣ごもり消費関連銘柄

 

イグニス<3689>

Aming<3911>

出前館<2484>

オイシックス<3182>

インフォコム<4348>

Amazia<4348>

 

ゲーム、宅配、電子書籍

 

特に マンガBANG!

https://manga-bang.com/

 

やっている Amazia はスゴい❗️

 

オレが触っていた時からガチホ❗️❓ してたら、

 

5バガーは行っていた❓

 

先週までは…

 

でも市場としては見込めると思うので、

 

読者に選ばれるサイトとなっていて、

 

業績が伴ってくれば、また上がってくるだろう。

hon.jp

 

で、マジで心配なのは

 

私の本業であるリアルな本(紙媒体)の市場である。

 

今回、久しぶりに新刊本を買ったけど、

 

さすがにリリースが昨年末だと Bookoff に並んでないので、

 

本屋で買った❗️

 

なんと、キャッシュレス決済で5%還元❗️❓

 

ラッキー❗️

 

読んだら、amazonで売れる。

 

これって自分でもやっているけど、

 

何か違うよね❗️❓

 

実際、本屋さんに行って買うと

 

なんか目移りして楽しい❗️

 

本屋で情報を仕入れるのって楽しい❗️

 

こんなのも見つけた❗️

 

コレ って、コンビニで見つけたら買っちゃうヤツ❗️❓

 

casabrutus.com

 

 

 

あとはコレ

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

もちろん、商業出版のビジネスモデルは破綻していると思う。

 

でも、それは売り方、マーケティングの問題で会って

 

リアルな現場には関係ないかな❗️❓

 

今まで、新たなプラットフォームとしてネットは敵だった❗️❓

 

でも、最近 中田敦彦をはじめ、

 

Youtube  で活躍している人は

 

本で伝える内容を

 

Voicey(音声)、Youtube(動画)にしているだけだよな❗️❓

 

そして、注目すべき点は

 

そういう情報発信をしている人の

 

ソースは以外にも本だったりする❗️❓

 

この頃、あまり本を読まなかったので、

 

ちと反省して多くの知を取り入れたいと思う。

 

そして、それをアウトプット〜シェアすることが大事❗️