自粛の日々❗️❓ エクササイズ & 勉強 編

4月11日

 

みなさん、こんにちは🤚

 

新型コロナウィルスによる死者が

 

世界で10万人を超える❗️❓

 

日に日に日本でも脅威を増す新型コロナウィルスですが、

 

東京もNYなど、他の都市と同じ運命をたどるのでしょうか❓

 

 

 

シャッター商店街となった原宿

 

 ↓ ↓ ↓

 

www3.nhk.or.jp

 

こんな状況の中、みなさまはいかがお過ごしでしょうか❓

 

 

◾️ 緊急事態の過ごし方 

 

【エクササイズ 編】

 

今朝、私は外出自粛の運動不足を解消しようと

 

上野公園をランニングしてきました。

 

 

「散歩やジョギングは問題なし」と首相

 

 ↓ ↓ ↓

 

www.asahi.com

 

 

緊急事態宣言の会見でも言ってました。

 

 

 

 

こういう意見もあるからか❗️❓

 

www.nikkansports.com

 

 

 

意外と走っている人がいました。

 

普段、走っている人がどれくらいいるか❓

 

は わかりませんが…

 

ただ、マスクをして走っている人は1割以下だったと思います。

 

 

 

 在宅勤務中は毎朝走ろうと思って

 

天気予報をチェックしたら、

 

今夜から九州を中心に天気が崩れるとのこと、

 

 ↓ ↓ ↓

 

tenki.jp

 

明日以降もどのように過ごそうか❓

 

と 困っております。

 

 

しかし、家の中でも十分トレーニングはできます。

 

『宅トレ』  というらしいです)

 

グッズも100均で揃えられます。

 

 ↓ ↓ ↓

 

locari.jp

 

バランスボールなら

 

本を読みながら や Youtube を観ながらでもできそう❗️❓

 

 

rocketnews24.com

 

 

今はこんな商品もあるんだね❗️❓

 

エア縄跳び Himart 縄なし縄跳び

 

だって❗️❓

 

でも、アマゾンでは売り切れ❗️

 

www.amazon.co.jp

 

 楽天にもありました❗️

 

 


 

 

 

◾️ 緊急事態の過ごし方 

 

 【スタディ

 

 

とりあえず、明日の朝は8時から

 

昨日もご紹介した

 

 ↓ ↓ ↓

 

hapaeikaiwa.com

 

 

 

配信予定オンラインレッスン

4月12日(日) 午前8時から20分間
テーマ:オンライン英会話(Free Conversation Lesson)のメリット&デメリット
最近ではスカイプなどを使ったオンライン英会話(マンツーマン)レッスンを受講している人も多いかと思うので、今回はその中でも「Free conversation(フリートーク)」のレッスンを受講している人、または受講しようと検討中の人にちょっとしたアドバイスをしようと思います。
視聴用URL: https://youtu.be/phR5hm631GI

 

 

 コレは楽しみ❗️❓

 

オンライン英会話、

 

続けているけど、上達している実感がわかないんだよね❗️❓

 

 

 

やっぱり、こういうのがいいのかな❗️❓

 

 ↓ ↓ ↓  

 

 

 

 

 

オンラインだと計画的な学習をするのは難しいからね❗️❓

 

 

Jun 先生が 

 

11:05 〜 とてもわかりやすい解説をしてくれています。

 

 ↓ ↓ ↓

 

www.youtube.com

 

 

明日も 

 

Live lesson のアドバイスを 

 

shear したいと思います。

 

 

 

 

 おまけ

 

 

今日のDMMレッスンで使った記事で

 

こんなユニークな取り組みを知りました❗️

 

 ↓ ↓ ↓

 

WHO Works With Gaming Industry Against Coronavirus
WHOとゲーム業界が協力してコロナ対策に取り組む

 

 

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/who-works-with-gaming-industry-against-coronavirus/Dk9jxHTiEeqPmsNTUsdomw