自粛はいつまで続くのか❓

4月13日

 

みなさん、こんにちは🤚

 

新型コロナウィルスの脅威にさらされている毎日ですが、

 

いかがお過ごしでしょうか❓

 

 

安倍首相の

 

「最低7割減」発言  が出てからの

 

初の平日となりますが、

 

簡単には「休めない」「テレワークは難しい」

 

マスク姿で会社に向かう人の姿が見られました。

 

不労所得 Dreamer ⁉︎ 】

 

 

私は今年こそ自由な生活を手に入れたくて

 

ブログで稼げるようになることを目指してきました。

 

毎日更新を目指しておりますが、

 

未だに読者は一人もおらず、

 

モチベーションも上がらないため、

 

怠惰な日常を送っております。

 

 

不労所得を目指して株式投資を少しカジったのですが、

 

コロナショックで 大ヤケド !!!

 

 

100万くらい 一気に失いました❗️

 

 

初心者のド素人が 大して勉強もせずに

 

信用口座を開いて

 

調子に乗ってたんだと思います。

 

カブをやっている人にとっては

 

「安い授業料でよかった!❓」

 

という考え方もあると思います。

 

確かにそうですが、

 

今の自分にとってはあまりにも大きい…

 

また、なかなか損失を受け入れられず

 

前を向いていない自分にも嫌気がさしています。

 

 

一旦は退場したものの

 

この在宅勤務で時間ができたので、

 

久しぶりに現物で購入したところ、

 

ギャップアップ陰線を引いて

 

またまた損してしまいました……⤵️ T_T

 

 

現在、個人の口座開設数が増えているという。

 

www.bloomberg.co.jp

 

自分もいつか❓

 

またトレードを再開したい❗️

 

私については、人にシェアできるほどの知識や経験はないので、

 

このブログで自虐的に反省を書きつづれればと思っております。

 

読者が増えてきたら、

 

反面教師❗️❓

 

にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

いつも観ているYoutuber のみなさんも

 

自粛しているようです。

 

 

今の時代、SNSは重要だと思うが、

 

コレはどうなんだろ❗️❓

 

 

 

 

昨日の 総理のインスタ❗️❓

 

星野源とのコラボ動画❗️❓ 

 

インスタが炎上 🔥🔥🔥 ❗️❓

 

www.j-cast.com

 

こりゃ、ネット民だけじゃないだろ❗️

 

怒り心頭なのは❗️❗️❗️❗️

 

www.j-cast.com

 

 

「仕事、休めない人」はどうなる❗️❓

 

ウチの会社、ホワイト法人でよかった❗️❓

 

 

◾️営業自粛でもガンバっているお店

 

私のウチは特別な事情で

 

「在宅勤務は難しい」 ので、

 

朝マックした後にアキバまで行きましたが、

 

やっているお店は半分くらい…

 

この雨の中、開けているお店(従業員の方も)は 素晴らしいと思います。

 

飲食店でいうと チェーン店系は閉店しているのが多いように思えるが、

 

コレは休業補償等と関係があるのだろうか❓

 

いずれにしても行くところがない私にとっては、

 

オープンしているお店は神対応である。

 

すかいらーくGさん、ゼンショーGさん、他、みなさんいつもありがとう❗️)

 

特にコレを利用しております。

 

www.bcnretail.com

 

まとめがあったのだが、なんとも見づらい❗️❓

 

www3.nhk.or.jp

 

 

いつまで続くのか❓

 

 

でも、有名ブロガーさん や Youtuber さんが言っているけど、

 

今こそ在宅で稼ぐチャンスだよね❗️❓

 

明日もガンバりましょう❗️❗️❗️