続 TVはオワコンか❓

1月20日

みなさん、こんばんは🤚

今のところ、読者は一人もいませんが、

ブログ更新もなんとか辛うじて10日続いているので、

またいつも通り日付は変わってしまいましたが、

短時間でも何か発信していきたいと思います。

 

今日は法人口座を作りに銀行に言ってきました。

したら、私のビジネスが怪しく思われたのか❓

口座開設にあたり審査があるらしく、3週間くらいかかるという。

かかりすぎだろ❗️

なんでも法人名義口座を悪用した投資勧誘詐欺の被害が多く、

犯罪防止目的らしい…

確かに検索すると出てくるけど、ほとんどが地方銀行なんだけど…

これも新しい詐欺の手口なのだろうか❓

都市部よりも地方の方が老人が多いから騙しやすい❗️❓

ということだろうか❓

エビデンス、全くなし❗️「個人の感想です」笑)

 

そういうターゲットになりやすい人の特徴として情弱が挙げられる。

情報弱者はマスコミの情報を信じ易い❗️

インターネットやSNSをうまく使いこなせていない❗️

ネットの情報をすべて鵜呑みにする❗️

等いくつか特徴がありますが、

今の時代、情報を上手く使いこなせてないと大きな格差が生まれてしまいます。

つまり、損をする❗️

そうならないためにも、検索した情報を深いところまで掘り下げ、

検証していくことが必要となってきます。

 

という私もあまりTVは観ないのですが、

なぜかTBSの番組ばかり観ることが多く、

中でも

炎の体育会TV

坂上&指原のつぶれない店」

(以前は「消えた天才」も好きだった…)

は好きでよく観ています。

昨日の放送で「イタそば」というのをやっていて、

ヒロミと同意見でホットランド築地銀だこ)の佐瀬社長は本当スゴイ人だと思った。

その作られた❓ストーリーなんだろうけど、

いいよね❗️❓と思えるところがあった。

 

そのお店について、書かれているブログを発見したので、

リンク貼っておきます。

 ↓ ↓ ↓ ↓

https://mamanalulu.com/itasoba

 

今度、行こう❗️っと❗️❓