(ネタバレなしの映画レビュー)『ブラック・クランズマン』

2月11日(祝)

 

みなさん、こんにちは🤚

 

今日、2度目の更新❗️

 

これでやっと毎日更新ペースに追いついた❗️❓

 

この頃、副業についての勉強❓のため、

 

YouTube ばかり観ている❗️❓

 

ぜんぜん勉強にならないコンテンツを観入っちゃうことばかりだが…

 

で、久しぶりにエンタメ系コンテンツで楽しみたくて、

 

Amazon Prime Video をチェックしたら、

 

前から観たかった

 

『BlackKKlansman』

 

(タイトルにもギミックが❗️❓)

 

 

 

を鑑賞❗️

 

作品の是非を問うのは、

 

『あくまで個人の見解です』

 

(私の評価は ⭐️ ⭐️ ⭐️ です) 

 

だと思うので、

 

例によって言及は控えさせていただきます。

 

ただ、アマゾンのレビューに良い意見がありましたので、

 

(信頼にかけるものが多いけど…)

 

気になる方は参考にしていただければと思います。

 

あとは外国人のレビューが多かったのも気になりました。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/amzn1.dv.gti.7ab5fc52-6d74-ab0c-ca52-4ce55993ced7?pf_rd_p=4ac28444-670d-4f4a-a0eb-ffaaa83a2201&pf_rd_r=BGTDAQ45APA1319T00RT&ref=dvm_jp_pl_cs_pw_hud_all_gwrd-rfy-t1

 

中でもマーサーさんの意見は

 

私の知らなかった事実なので、

 

参考になりました❗️

 

(引用)

『グリーンブック』がアカデミー賞作品賞に決まった瞬間に、出席していたスパイク・リーは退席したらしいじゃない?彼には彼なりの理由があるんだから、気に障った何かがあったんでしょう。あれって自分の映画のスタンスが潰された思いだったのかね?

 

 

確かに、『グリーン ブック』も実話を元にしたものだし、

 

人種差別の背景的要素が絡んでいるので、

 

スパイク・リーの気持ちもわからないではない❗️❓

 

今年のアカデミー賞は 

 

 『ジョーカー』の 

 

ホアキン・フェニックスが主演男優賞を取ったけど、

 

彼は過去にこんな発言もしていたんだな。

 

「オスカーなんて〇ソ」と言い放ったことがあるホアキンの受賞スピーチには批判と思いやりでいっぱい。

 

で、こちらも(引用)

 

movie.walkerplus.com

 

話を戻すと、

 

これだけダイバーシティ(多様性)とか騒がれていても

 

今も尚、僕たちの知らない事実があるということをわからされた。

 

KKK』については、

 

たびたび映画や小説の中で出てくるので、

 

存在は知っていたが

 

『なぜ❓❓❓』

 

知識欲を満たしたくなったので、いろいろと調べてみたくなりました。

 

今年は大統領選もあるし、

 

(映画の中で 『America First ❗️』 は皮肉だろ❗️❓)

 

もっともっと本を読んだり、映画を観て勉強しなきゃ❗️❓

 

 

cinema-rank.net

 

まずは、

 

『グリーン ブック』も途中までしか観ていないので、

 

コレからだ❗️

 

↓ ↓ ↓

 

f:id:boo10559286:20200211160332p:plain

 

では🤚