「Fukushima 50」観てきました❗️

3月8日

 

みなさん、こんばんは🤚

 

昨日、久しぶりに書いたブログを完成させられなくて、

 

さっきアップしました❗️

 

モチベーションを上げるために行動を起こそうと思い、

 

ネタ探しをしていたら、Facebook

 

観たいと思っていた映画を

 

知り合いが

 

「子供と一緒に観てきました❗️」

 

という投稿を発見❗️

 

私もさっそくポチって観てきました❗️

 

こちら

 ↓ ↓ ↓

www.fukushima50.jp

 

いつものように

 

ネタバレ❗️❓ になるので…

 

(いや、ホントは自分の言葉で意見を言えないんじゃないか❗️❓)

 

内容には触れないようにします。

 

その代わりに原作となった

 

原作:門田隆将「死の淵を見た男 吉田昌郎福島第一原発」(角川文庫刊)

 

 

読んだらレビューします。

 

 

もうすぐあの未曾有の事故から9年なんですよね❗️❓

 

(これを書いた日の前日に9年を迎えました❗️)

 

忘れられない、

 

忘れてはならない❗️

 

調べていたら、

 

クランクアップの動画を見つけました❗️

 

www.youtube.com

 

 

いろいろと考えさせられました。

 

今も新型コロナウィルス騒動からの世界同時株安❗️❓

 

まったく先の見えない状況ですが、

 

思えば、僕がSNSを始めたのも

 

3.11の時でした。

 

学校に行けない子供たちも

 

ストレスがたまると思いますが、

 

今は Youtube にも素晴らしいコンテンツが溢れているので、

 

自ら調べて、情報を取りにいって欲しいと思います。

 

今できることをやる❗️

 

新しい行動を起こすことが未来へと繋がっていきます。

 

この作品が沈まぬ太陽と同じ 若松節朗監督だったから

 

配役を引き受けたと 渡辺謙さんは言っていました。

 

現在も先行き不透明な状況ではありますが、

 

明けない夜はないと信じていきたいと思います。